保育園システム「コドモン」

お気軽にお問合せください

0120-355-989

(平日 9:00~20:00)※導入ご検討者様専用ダイヤル

お問合せ
2017-07-07
指導計画作成機能の各種改善のお知らせ

いつも保育園向けICTシステム・コドモンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、指導計画作成機能におきまして、下記のように一部機能を追加させて頂きます。

■修正案の追加入力できるようになりました
承認した指導計画について、修正案の入力が可能になります(管理者様が、都度承認を取り消す必要はございません)。
これにより週案などで、承認後に修正案を出す必要があった場合、これまでは一度承認を取り消した後、入力内容を修正し、
再度承認申請を出す必要がありましたが、今回の改修で、承認後であっても申請者は修正案をそのまま追加入力できるようになります。


■消失した入力内容を一部復旧できるようになりました。
これまで、インターネット環境が不安定な時や、複数の保育士が同時に同じ指導案を保存しあってしまった時に、
自身の書いた指導案が消失してしまう場合がありました。
今回の改修では、常に端末に最新の入力内容をバックアップする機能を実装し、
万が一消失してしまった場合でも、端末から文章を復旧することが出来るようになりました。


■承認フローのデザインの修正を行いました。
各指導計画の作成状況や承認状態がより視覚的に分かるように、デザインの変更を実施いたしました。
それに合わせ、保育課程/年カリ/月案/週案の切り替えタブのデザインも修正しております。


■新しいExcelテンプレートに差し替えた際などに、迷子になった入力文を表示する機能を追加しました
テンプレートのエクセルを変更し、入力タグの変更を行った場合など、
入力したはずの文章が消えてしまった際ににメッセージが表示されます。
迷子になった文章は一覧で表示され、個別に他の入力項目にコピーしたり、削除することが可能です。


【実施日時】

2017/7/14(金)予定


【お問い合わせ先】

本件に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。

mail  inquiry_codmon@spine-lab.co.jp

TEL  03-6459-4318 (平日 9:00~20:00)

お問合せ・資料請求はこちら

初期費用0円、月々わずか5,000円~

資料請求や訪問でのご説明は随時受付中

保育園・幼稚園・認定こども園対応

お電話でお問い合わせは

0120-355-989まで

平日9:00~20:00