コドモン

コドモンを最大45日間、無料でご試用いただけます。
お持ちのメールアドレスを入力し「次へ」をクリックすると、 登録ご案内のURLが記載されたメールを3分以内にお送りいたします。
2019-04-04
献立管理にて、食数入力時の計算方法を変更致します

いつも子育て施設業務支援システムコドモンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度献立管理の機能において、食数を入力・変更する際の、分量計算方法を変更致します。
従来、献立管理の「食数反映」ボタンをクリックした際には、変更する食数を「実施食数」と定義しており、各材料の分量が「総量 ÷ 食数」でひとりあたりの分量が再計算されていました。
しかしながら、お客様より予定食数が変更になる場合の操作に困るとのご意見を多数承りまして、食数変更の際に「ひとりあたりの分量を元に総量を再計算する」仕様に改修致します。

【操作方法】
3歳以上児の人数が3人→5人になった場合を例として記載します。
(食数変更前の状態)


1. 人数を変更します。
2. 「予定食数で総量を再計算する」ボタンをクリックします。
3. 各食材の「総量」の値が再計算されます。(一人あたりの分量は変わりません。)


【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。

Mail: inquiry_codmon@spine-lab.co.jp
Tel:   050-3184-1989(平日9:00-19:00)

今後も引き続きコドモンは利用者の皆様の業務負担を軽減できるように随時機能追加、改善をしてまいります。
何卒今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問合せ・資料請求はこちら

初期費用0円、月々わずか5,000円~

資料請求や訪問でのご説明は随時受付中

今すぐ無料で試用する

お電話でお問い合わせは

050-3503-5105まで

平日9:00~19:00