コドモン

コドモンを最大45日間、無料でご試用いただけます。
お持ちのメールアドレスを入力し「次へ」をクリックすると、 登録ご案内のURLが記載されたメールを3分以内にお送りいたします。
2019-05-24
【機能改善】請求管理の機能を2点改善しました

いつもこども施設業務サポートサービスコドモンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、請求管理の機能について、さらに便利にお使いいただけるよう、以下の2点について機能改善いたしました。

●1.請求書・領収書・明細書のオリジナル帳票にタグを追加しました
オリジナルテンプレートに設定していただくことで、請求管理の帳票出力時に入金情報に関する項目を自動で出力することができます。

〇タグの種類
・入金種別:{payed_kind}
・入金額:{payed_price}
・入金日:{payed_date}

〇入金額は標準で「10000」の表示形式で出力されます。「¥10,000」と表示したい場合は、タグ追加時に表示形式を通貨に設定してください。

●2.入金インポート画面の取込結果画面に情報を追加しました
〇園の切り替えを「全体」にしている場合、入金インポート画面の取込結果画面に以下の項目が表示されるようになりました。
*園ID
*園コード
*園名
これにより、本部で入金情報を一括で取り込む際に、どの園のどの園児が入金に失敗してしまっているかなどの特定が早く行えるようになります。

〇同画面の「インポート結果をダウンロードする」ボタンより「園児毎」、「取引件数毎」の2種類の形式でダウンロードできるようになりました。
こちらも園の切り替えを「全体」にしている場合には以下の情報が出力されます。
*園ID
*園コード
*園名
*園児ID

「取引件数毎の出力」
従来通りの出力方式です。取引件数結果の内容がそのまま出力されます。
「園児毎」
同一口座でまとめられた取引を園児毎に分けて出力されます。兄弟などでまとめられた取引をそれぞれに分けて確認することができます。「引落金額」は実際に口座より引き落とされた金額、「振替金額」がその園児毎の内訳の金額になります。

【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。
Mail: inquiry_codmon@spine-lab.co.jp
Tel: 050-3184-1989(平日9:00-19:00)

コドモンは今後もみなさまの業務負担を軽減できるよう、引き続き随時機能追加・改善をしてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問合せ・資料請求はこちら

初期費用0円、月々わずか5,000円~

資料請求やご説明は随時受付中

今すぐ無料で試用する

お電話でお問い合わせは

050-3503-5105まで

平日9:00~19:00