コドモン

コドモンを最大45日間、無料でご試用いただけます。
お持ちのメールアドレスを入力し「次へ」をクリックすると、 登録ご案内のURLが記載されたメールを3分以内にお送りいたします。
2019-06-03
献立管理機能の帳票フォーマットを改善いたします

いつもこども施設業務サポートサービスコドモンをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度献立管理機能において、みなさまからのご要望に沿った形で改善し、より利便性が高まるよう帳票フォーマットを改善いたします。各帳票に項目が追加されるほか、園オリジナルの帳票をコドモンの管理画面上に登録し、使用することができるようになります。 帳票フォーマットの変更は、6/7(金)を予定しております。変更されますと全て新しいフォーマットに自動的に置き換わりますので、現行のフォーマットで各帳票の保存が必要な場合は、大変お手数ですが、6/6(木)までに施設様側で保存していただくよう、お願い申し上げます。 【保存方法】 (1)ダッシュボードより、「献立管理」>「印刷」を開きます。 (2)保存したい帳票を選択して、ダウンロードし、保存します。

◆変更点詳細 (下記掲載の帳票や画面は、現在調整中のため、多少変更になる可能性があります。ご了承くださいませ。)
1.「調理指示書」「献立表」「発注書」の帳票フォーマットに、以下項目を追加いたします。

2.現在、施設様が独自で使用しているエクセルの帳票を、「オリジナルフォーマット」としてコドモン上に登録できるようになります。

※ 登録できるフォーマットは「調理指示書」「献立表」「発注書」の3種類のみです。

【オリジナルフォーマット登録方法】

1. ダッシュボードより、「献立管理」>「設定」>「帳票テンプレート」を開きます。


2. 登録を行いたい帳票をクリックします。


3. 「オリジナルテンプレート」の横にある「新規登録(Excel形式)」をクリックし、作成したExcelを選択します。



4. 「この書式を利用」をクリックし、テンプレートを切り替えます。


※ 詳しい設定方法については、マニュアルも合わせてご確認ください。


【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。

Mail: inquiry_codmon@spine-lab.co.jp
Tel: 050-3184-1989(平日9:00-19:00)

コドモンは今後もみなさまの業務負担を軽減できるよう、引き続き随時機能追加・改善をしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


お問合せ・資料請求はこちら

初期費用0円、月々わずか5,000円~

資料請求やご説明は随時受付中

今すぐ無料で試用する

お電話でお問い合わせは

050-3503-5105まで

平日9:00~19:00