保育園システム「コドモン」

コドモンを最大45日間、無料でご試用いただけます。
お持ちのメールアドレスを入力し「次へ」をクリックすると、 登録ご案内のURLが記載されたメールを3分以内にお送りいたします。
2018-02-23
平成30年度施行の新要領・指針対応の指導案テンプレート・文例のリリース

平素は「コドモン」をご利用いただき、誠に有難うございます。

この度、平成30年度より施行される新要領・指針に対応した指導案テンプレート並びに、文例をリリース致します。


■新指導案テンプレートの特徴

年間指導計画/月案/週案(週日案)において、
乳児に関しては従来の5領域(「健康」「人間関係」「環境」「言葉」「表現」)の代わりに
下記3項目を盛り込み、新保育指針の乳児保育の三つの力の基盤を反映しています。

・健やかに伸び伸びと育つ
・身近な人と気持ちが通じ合う
・身近なものと関わり感性が育つ

また、上記に関連した文例も計1,000以上追加収録しております。


■テンプレートの設定方法

1.設定画面 > 指導案テンプレート にアクセスします



2.変更を希望する月案/週案を選択します



3.テンプレートを変更します



※指導案帳票テンプレートを切り替える際に、これまで利用していたテンプレートとの間で入力項目に差異があった場合、
その項目は切り替え後は表示がされなくなりますのでご注意下さい。
過去の入力項目をそのまま残されたい場合は、帳票テンプレートを改修(オリジナル化)することで対応が可能ですので、
ご希望の際はお問合せ下さい。

なお、今後様々なテンプレートを順次追加で公開いたしますので、
ご要望などございましたらお気軽にお問合せ頂けますようお願い致します。


【リリース日時】

2018年2月27日(火)


【お問い合わせ先】

本件に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。

mail  inquiry_codmon@spine-lab.co.jp

TEL  03-6459-4318 (平日 9:00~20:00)


お問合せ・資料請求はこちら

初期費用0円、月々わずか5,000円~

資料請求や訪問でのご説明は随時受付中

今すぐ無料で試用する

お電話でお問い合わせは

0120-355-989まで

平日9:00~19:00