保育園システム「コドモン」

お気軽にお問合せください

0120-355-989

(平日 9:00~20:00)※導入ご検討者様専用ダイヤル

お問合せ
2017-03-29
【コドモン】新機能追加のお知らせ(指導計画作成)

いつも保育園向けICTシステム・コドモンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、指導計画作成機能において、下記の機能改善を実施いたします。


【変更点1 入力項目毎の自動保存機能】

これまでは、1つの指導案について、画面右上の「保存」をクリックすることで全体の入力内容が保存される仕様でした。
これに対し、入力途中での保存し忘れを防ぎ、入力した内容を確実に保存頂く事を目的に、「こどもの様子」や「ねらい」など、
入力項目毎に、自動保存を行う仕様に変更いたします。(下図の1 →「保存」をクリックすると都度保存されます。)
また、本機能により、同時に複数職員が同じ指導計画を入力している場合などに、上書きし合うリスクも低減されます。


【変更点2 入力項目毎の承認者コメント機能】

これまでは、1つの指導案について、承認者は指導案下部の入力欄を使ってコメントを記載する仕様でした。
「こどもの様子」や「ねらい」といった項目ごとにコメントを記載したいというご要望の元、
入力欄毎にコメントが入力できるように仕様を変更いたしました。(下図の2)
コメントは承認者のみが記入でき、作成中/承認申請中/承認済の、どのステータス時にも追記/修正を行うことが出来ます。


【変更点3 関連する指導計画の記載内容を参照/挿入できるように】

月案であれば年間指導計画、週案であれば月案の記載内容を参照しながら記載したり、同じ文章を挿入することが出来ます。
(下図の3)これにより、作成効率が上がる他、指導計画毎の連動性をより高めていただくことが出来ます。


【変更点4 「評価・反省」項目は承認後でも記載ができるように】
月案/週案の入力項目に「評価・反省」を設定されている場合、
こちらの入力欄は承認後であっても、継続して入力が出来るように修正しております。
(本項目は承認後にクラス担任が追記する場合があるため)


【実施日時】

2017/4/3 (月) 10時頃


【お問い合わせ先】

本件に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。


mail  cs@codmon.com

TEL  03-6459-4318 (平日 9:00~20:00)


お問合せ・資料請求はこちら

初期費用0円、月々わずか5,000円~

資料請求や訪問でのご説明は随時受付中

保育園・幼稚園・認定こども園対応

お電話でお問い合わせは

0120-355-989まで

平日9:00~20:00