保育園システム「コドモン」

コドモンを最大45日間、無料でご試用いただけます。
お持ちのメールアドレスを入力し「次へ」をクリックすると、 登録ご案内のURLが記載されたメールを3分以内にお送りいたします。
2018-04-25
過去の請求情報を上書き禁止(ロック)できるようになりました。

平素は「コドモン」をご利用いただき、誠に有難うございます。

この度、コドモン管理画面の請求管理画面と入金管理画面にて、請求情報および入金情報を上書き禁止(ロック)できるようになりました。

本機能を操作できるのは、職員の中でも統括権限を持つ職員様に限ります。


これにより、過去の請求金額を誤って変更してしまうことを防いだり、複数園を管理しているお客様に経理管理上の「締め」作業を行うことができるようになります。

またロックがかかっている請求情報は「請求原案の再読込」機能の対象から外れます。


ロックの仕方

[請求管理]

請求一覧の上部にあります。「一括ロック」ボタンを押していただくことで、全園児の請求情報をロックすることができます。

ロックがかかっている請求情報は状態欄に「鍵マーク」が表示されます。



[入金管理]

入金金額一覧上にあります「鍵マーク」ボタンを押していただくことで、その月の入金情報をロックすることができます。

ロックがかかっている請求情報は金額入力欄に「鍵マーク」が表示され、新たに金額を入力することができません。



ロックの解除の仕方

ロックの解除は各園児ごとに解除することができます。

[請求管理]

請求情報一覧の状態欄にある「ロックを解除する」ボタンを押していただくことで、解除することができます。

また園児ごとの明細ページにある「ロックを解除する」ボタンを押していただいても同様に解除することができます。


[入金管理]

ロックがかかっている請求情報は金額入力欄に「鍵マーク」をクリックしていただくことで、解除することができます




統括権限を持つ職員の調べ方

コドモンの管理画面 > 設定 > 職員管理 の役職欄にて「統括」と表示されている職員様がロックをかける・解除することができる職員様になります。

新たに統括権限を付与する場合には、弊社での作業が必要となります。下記お問い合わせ先よりご連絡ください。


【実施日時】

2018/05/02(水)予定



【お問い合わせ先】

本件に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。


mail  inquiry_codmon@spine-lab.co.jp

TEL  03-6459-4318 (平日 9:00~20:00)


お問合せ・資料請求はこちら

初期費用0円、月々わずか5,000円~

資料請求や訪問でのご説明は随時受付中

今すぐ無料で試用する

お電話でお問い合わせは

0120-355-989まで

平日9:00~20:00